fc2ブログ

きよしすふぃあ

毎日きよし圏内に何かある。
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

物欲 

買いたい物が多くて困ります。

コーヒーミルの購入を考えていたのですが、やはり、手挽きでは豆を均一に挽くことができず、更にブレードと豆の間に起こる摩擦熱で豆が酸化し結果的においしいコーヒーを作れなくなります。電動は多少高価ではありますが、ブレードを使わないので摩擦熱の心配がなくより均一に挽けるようです。そこで、refurbished品を購入することにしました。もともと、予算を70ドル弱にしていたので、Baratza社のグラインダーはお手ごろ価格です。
Refurbished Maestro
そしてコーヒーの淹れ方ですが、今日「まで」フレンチプレスは現役でした。洗っている最中にガラスが割れてしまいました、どうしましょう・・・。現時点でのチョイスは3つ。
1.フレンチプレスを買い直す
2.簡易式水出しコーヒー器具を買う
3.ペーパードリップ用の器具を買う
迷いますね。価格帯はどれもマキシマム$40なので、手を出せない価格ではありません。ただ、3のペーパードリップは紙代が余計にかかるので、ひとつの判断材料にしなければいけません。
そうなると、100ドルはコーヒーセットにささげる計算になります。iPodも購入予定なので、これじゃあお金がいくらあっても足りませんね。
[ 2009/09/15 00:16 ] 学校 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

きよしさん

Author:きよしさん
ぽっちゃり系ですがブログだってやります。

Loading...