きよしすふぃあ

毎日きよし圏内に何かある。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験 

いよいよ細かい内容が決定しました。今まで試験の前期は筆記試験のみと思っていたのですが、実はプレゼン試験(内容7分質疑応答8分)も選択可能ということを教授から教えて頂きました。
筆記試験に実力・日本語力不足を感じている私としては、プレゼン試験を選択した方が戦略的にも妥当なのだろうと思います。
今後使っていく知識なので筆記対策を止めるということはありませんが、日本語へシフトしていく作業としての筆記対策という捉えで勉強していくつもりです。

ただ、筆記試験とプレゼン試験をどう同等に評価し合否を判定するのか、その点がはっきりしていないのでとても不安ではあります。
本日の圏内
「やり遂げる」人のマニフェスト(情報元:Lifehacking.jp
この項目の中の4番、この理解しているふりというのは確かに重要だと思います。分からないことが多い初期段階では作業を続けるモチベーションを保つために有効です。私も実践してます。ただ、言わずもがな、最終的には完全に理解しなければいけません。
[ 2009/03/05 00:52 ] 学校 | TB(0) | CM(2)
リンクの項目の3番にある「推敲」って読めなかった上に意味もわからなかったよー。
いっしょに日本語勉強しようかな♪
[ 2009/03/05 23:24 ] [ 編集 ]
すいこうね。推敲自体の意味はよく考え練ること、よく文章を仕上げる時に使われます。
ここでの意味はそんな一つのことに固執しないでやり続けなさいということだと思う。
[ 2009/03/06 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

きよしさん

Author:きよしさん
ぽっちゃり系ですがブログだってやります。

Loading...